この度Androidアプリ、1日15分で歌が上手くなる!”歌屋ボーカルトレーナー”を開発、リリースいたしましたのでお知らせします。

本アプリは”歌屋ボーカルスクール” にて実際のレッスンに使用している音源を採用した、本格的なボーカルトレーニングツールです。Android系スマホをお使いの方はGoogle playより無料でダウンロードできますので、是非使ってみてください。

Google play
1日15分で歌が上手くなる!”歌屋ボーカルトレーナー”
※Playストアでは”歌屋”(クォーテーションマーク付き)で検索してください。

このアプリ、裏ワザ的な使い方として他のアプリと組み合わせて使うことで、以前当ブログで紹介したローランドボーカルトレーナーVT-12と同等の音程トレーニングができてしまうのです。もちろん¥0で。

”でもスマホはiPhoneだし。。。”といった皆さん、本アプリはAndroidのタブレットでも使用できますので、もしVT-12を¥15,000で購入することを考えたら安いAndroidタブレットを検討する価値はありですね。

アマゾン検索:Android タブレット

今後上記裏ワザを始め、本アプリを使用した様々なトレーニング方法についてこの場にてご紹介していく予定ですので、どうぞお楽しみに。

歌屋ボーカルスクール 
♪Singing songs changes your world.