1年半程前にリリースいたしましたAndroidアプリ、1日15分で歌が上手くなる!”歌屋ボーカルトレーナー”、多くの方にお使いいただき、また”手軽に練習できてよい”、”歌が上手くなってきた”等の嬉しいコメントも頂戴して、大変有難く感じております。

ただiPhoneやiPadなどiOS系をお使いの方から”iPhone版はないの?”とよく尋ねられ、その度に”すみません。ないんです。。。”と答えていて、こちらは大変申し訳なく思っておりました。

iOS系の開発はMacが要るし開発者登録費用も毎年かかるし(Googleさんは最初のみ)、ということで流石にそこまでは手を出せずにいたのです。

で先日YouTubeを見ていた際、ふと”あYouTubeなら何からでも見れるじゃん!”と思い付き、さっそくYouTube版をリリースすることにいたしました。

”歌屋ボーカルトレーナー” YouTube版



普通に再生してピアノに合わせて発声練習するだけ!1回きっちり15分、ウォームアップ等に最適です。またYouTubeのページ上では説明のところの時間がリンクになっていて、クリックするとその箇所から再生することができます。繰り返し同じフレーズを練習したいといった場合などこちらをお使いください。

これならiPhoneの方、またPCの方もOK、日々のボーカルレッスンにご活用いただけると幸いです。しかしなんでこんな簡単なことにいままで気が付かなかったのだろう。。。

歌屋ボーカルスクール 
♪Singing songs changes your world.

友だち追加数